白鳥の湖

※画像はクリックで拡大

パットクリ展望台 

訪問マストのパットクリ展望台。新市街の高層ビル群が気になるかも。

堅信礼 

帝政ロシアの遺産、カドリオルグ宮殿。庭園もまた美しい。

イースター

旧市街を取り巻く城壁群。「塔の庭」に出て、外から眺めてみる。

卒業式 

東側入り口近くの「三人姉妹」。現在は旧市街の最高級ホテルに。

ユハンヌス 

ブラック・ギルドの入り口は、タリンで最も美しい扉として有名。

ヴァップ 

聖ペテロ & 聖パウロ教会。「神の住まいと天国への門がここにあった」。

マリスカ 

キーク・イン・デ・キョク=台所を覗く塔、から旧市街を眺める。

軍事パレード 

市庁舎広場を飾る巨大クリスマスツリーは15世紀からの伝統。

流鏑馬 

「昔ながら」を思わせる駅前市場。バッタ品を扱う店もあり、猥雑感がまた楽しい。

ヘルシンキマラソン 

旧市街で一番美しいといわれるカタリナ通り。手作り工房が集まる場所でもある。

メーデー 

太っちょマルガレータの中庭から望むオレフ教会。建物に入ると視点が変わる。

軍事パレード 

廃墟と化したオリンピック施設。リンダラインの廃止により、もはや観光客が訪れることはあるまい。

街中がワンダーランド

カタリナ通りヘルシンキから最短で2時間の船旅。10:30発、21:30戻りのフェリーを使えば現地滞在6時間強となり、旧市街だけなら主な観光スポットを十分に楽しめます。掲載写真は一般観光ルートに沿ったものがメインですが、やや離れた場所もとりあげていますし、新市街も併せて訪れたいということだと、一本早目のフェリーに乗るか一泊したいところ。
タリンは街中がワンダーランド。800年の歴史を満喫してください。

安心安全のタリンツアーはこちらまで。


前のページ  次のページ
 


inserted by FC2 system