ヘルシンキ南港

※画像はクリックで拡大

大聖堂 

ヘルシンキを象徴する大聖堂。青空に映える白亜の大理石が美しい。

ウスペンスキー寺院 

ロシア以外では最大規模のロシア正教の教会、ウスペンスキー寺院。

テンペリアウキオ教会 

岩の教会として知られるテンペリアウキオ教会。世界的にも稀な構造。

青空マーケット 

南港のマーケット広場を市庁舎から眺める。スリ多発地域でもある。

シベリウス公園 

スポットライトに浮かび上がるシベリウスさんはちょっと怖い。

アアルト・エロッタヤ 

見落とされがちだが、ポイントゼロとして知られるアアルトの作品。

国立博物館 

国立博物館の天井を飾るガッレン・カッレラのカレワラ。

エイラ 

高級住宅地・エイラ。海岸沿いは気持ちの良い散歩コース。

ミュールマキ教会 

光溢れるミュールマキ教会。類似作品はヴァンターにも。

駅前広場 

季節に応じて装いを変える中央駅東広場。イベントも多彩。

ヴァリサーリ 

80年ぶりに一般開放されたヴァリサーリは希少な動植物の宝庫。

アアルト大学 

アアルト大学を象徴する講堂。内部見学には受付で申請を。

ヘルシンキの見どころ

ヘルシンキのトラム北欧の小都市とはいえ、一国の首都たるヘルシンキには他の地方にはないものも多数。市民の足であり、観光にも大活躍のトラムは代表的なものでしょう。そのほか、国宝レベルの作品を集めた美術館や博物館、国際色豊かなレストランやホテル、買い物客で賑わうショッピングセンターなど、政治・文化・経済の中心地であることを示す風物がもりだくさん。
一方、他の地域にはたくさんあるのに、湖だけはヘルシンキにありません。
見ていてもわからない、知らなければ通り過ぎてしまうヘルシンキの紹介。


個性的なヘルシンキガイドについてはお問い合わせください。


次のページ
 


inserted by FC2 system